Androidニュース&アプリ情報メディア

ラインモ(LINEMO)で基本料が最大半年分戻ってくるキャンペーン開始!

ソフトバンクは17日、サブブランド「LINEMO(ラインモ)」において2つの新たなキャンペーンを開始した。「LINEMOベストプラン 基本料最大6カ月分PayPayポイントで全額戻ってくるキャンペーン」と、「LINEMOベストプランV 基本料最大5カ月分PayPayポイントで全額戻ってくるキャンペーン」だ。

<▲画像:LINEMOで始まった新キャンペーン2つ>

LINEMOでは以前は「ミニプラン」と「スマホプラン」という2種類の料金プラン構成だったが、今夏、新料金プランの「LINEMOベストプラン」と「LINEMOベストプランV」が登場した。

LINEMO公式サイト

どちらも2段階制のプランで、実際の使用データ通信量に応じて、その月の料金が変わる。

「LINEMOベストプラン」では月間データ使用量が3GBまでなら990円(税込、以下同)、10GBまでなら2,090円、「LINEMOベストプランV」では20GBまでなら2,970円、30GBまでなら3,960円だ。

旧プランはミニプランが3GBで990円、スマホプランが20GBで2,728円だったので、ベースはほぼ同じだが、もう一段階の上限が設けられている。

また、「LINEMOベストプランV」では、1回あたり5分以内の通話が何回でも無料という特典があるので、5分以内通話無料オプション込みの値段でもある。

今回始まるキャンペーンは、これら新料金プランを対象としたものだ。

キャンペーン名称から、どちらも基本的な内容は想像できると思う。前者は、最大で6カ月分の基本料が「PayPayポイント」として戻ってくる。後者は最大で5カ月分の「PayPayポイント」で戻ってくる、という内容だ。

「LINEMOベストプラン」の場合には通常の新規契約と他社からの乗り換え(MNP)のいずれも還元対象期間が最大6カ月で同じだが、「LINEMOベストプランV」の場合は、通常新規契約とMNPとで還元期間が異なる。通常の新規契約だと3カ月間、MNPだと5カ月間だ。

そして還元ポイントは、「LINEMOベストプラン」なら一月あたり990円相当、もしくは2,090円相当、「LINEMOベストプランV」なら一月あたり2,970円相当、もしくは3,960円相当だ。この通り、各月の還元ポイントは、その月の使用データ通信量に応じて変わるので、還元対象期間については、せっかくなので2段階目の上限の手前まで通信を行う方が、ある意味ではお得と言える。もちろん、不必要に通信する意味はないとは思うが、少なくとも、2段階目の上限手前までは気兼ねなく通信できる。

なお、LINEMO公式サイトでは通常、複数のキャンペーンが実施中なので、申し込みの際には各キャンペーンをチェックし、最もお得で利用しやすい企画を選ぶことを勧める。申し込みの際には、各キャンペーンページから行う必要がある点にも注意が必要だ。

※本記事は9月17日時点での情報です。キャンペーン詳細など最新の情報はLINEMO公式サイトでご確認ください。

情報元、参考リンク
LINEMO公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件