Androidニュース&アプリ情報メディア

バルミューダ・フォン、9月末で販売終了

バルミューダは9月30日をもって「BALMUDA Phone(バルミューダ・フォン)」の販売を基本的に終了する。

<▲画像:「BALMUDA Phone X01A」>

正確には販売チャネルによって最終的な販売終了日は異なる。まず、バルミューダオンラインストア、BALMUDA The Store AoyamaをはじめとするBALMUDAブランドショップ各店舗での「BALMUDA Phone X01A」の販売は9月30日で終了となる。

しかし、上記以外の販売チャネルにおけるSIMフリーモデルの取扱い、及びソフトバンクモデル「A101BM」の取扱いは、9月30日ではなく、在庫限りでの販売終了となる。そのため、ソフトバンクモデルなどは、10月以降も一部では購入できるかもしれない。

また、「BALMUDA Phone Care」への新規登録は10月14日をもって終了となるので、これから購入する予定の方は注意したい。

一方で、BALMUDA Phoneの関連アクセサリーの販売については継続販売される。そのため新規のバルミューダ・フォンのユーザーはもちろん、既存のユーザーも、アクセサリーについてはまだ暫くの間は購入できそうだ。とはいえ、在庫限りと考えられるので、特に人気アクセサリーほど購入機会は減っていくものと考えられる。

また、バルミューダがBALMUDA Phone向けに提供している各種アプリについては販売終了後も使用できる。

端末の修理については、2026年9月30日まで受け付けられるので、今購入したとしても約2年間は修理可能だ。

なお、バルミューダの携帯電話端末事業からの撤退に関する詳細は、下記リンク先の同社のお知らせページに掲載されているので、そちらを参照して欲しい。

情報元、参考リンク
バルミューダ/プレスリリース
バルミューダ/携帯端末事業に関するお知らせ
ソフトバンクオンラインショップ
Amazon/BALMUDA Phone

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件