Androidニュース&アプリ情報メディア

GoogleがPixelの延長保証サービス「Preferred Care」を提供開始!

グーグル(Google)は16日、日本向けの公式通販サイト「Google ストア」において「Pixel 8」や「Pixel Watch 2」「Pixel Tablet」などの「Pixel」シリーズの一部製品を対象とした延長保証サービス「Preferred Care」の提供を開始した。

<▲画像:「Preferred Care」が登場>

Preferred Careは対象のPixelシリーズを購入したときに、30日以内に加入できる延長保証サービスで、端末を落としたり、水没させて壊れてしまったりといった場合でも各機種ごとに定められたサービス料金を追加で支払うことで、同等品と交換できる、というもの。

ただし、故障・交換時の追加費用の他、加入時に加入料が発生するので、一見すると、かなり高額のサービスに見えるものの、万一壊れた場合でも新たに製品を購入することと比べると出費を抑えられる可能性がある。

<▲画像:概要>

ただ、比較的安価な製品の場合には、考えどころのあるサービスだとも思う。一方で、「Pixel Fold」や「Pixel 8 Pro」などの高額の製品を購入する場合には、検討する価値があるかもしれない。

通常、いずれのPixelシリーズの製品でも、1年間のメーカー保証がついている。

このPreferred Careでは、その期間を2年に延長するとともに、内容を拡張し、自然故障に加えて落下・水没・画面割れにも対応する。

対象機種と料金は下記の通り。料金は、加入時に支払う基本料と、故障・交換時のサービス料を順に並べて記載している。

  • Google Pixel 8 Pro:28,000円、11,550円
  • Google Pixel 8:17,000円、9,900円
  • Google Pixel 8a:11,000円、7,700円
  • Google Pixel Fold:33,000円、14,190円
  • Google Pixel 7a:11,000円、7,700円
  • Google Pixel Watch 2:11,000円、7,700円
  • Google Pixel Tablet:12,000円、7,700円

なお、対象機種は7月17日時点では上記だが、今後、新機種の登場などの際には随時変更されるはずだ。

情報元、参考リンク
Google ストア/Preferred Careについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件