<▲画像:「新トクするサポート」にプレミアムが登場> |
このプログラムは「SoftBank(ソフトバンク)」ブランドの通信サービスで提供されるサポートプログラムで、高額スマートフォンを中心とした対象の機種を48回払いで購入して「あんしん保証パック」への加入などの条件を満たし、13カ月目以降に対象機種の回収・査定が完了すると、最大36回分の機種代金の支払いが不要になる。
すなわち、端末代の支払いが最短では1年間(12回分)で済み、短期間での新機種への買い替えがしやすくなる端末購入サポートプログラムだ。
「新トクするサポート(プレミアム)」の利用にはソフトバンクの回線契約の有無は問われない。
ただ、注意点もある。まず、機種購入時に加入した「あんしん保証パック」を特典利用の申し込み完了時まで継続しなければならない。「あんしん保証パック」は月額で最大1,740円なので、その分のコストが発生する。
また、特典の利用時に「早トクオプション利用料」を最大12,100円支払う必要もある。
他の注意点としては、ソフトバンクが回収した端末が査定条件を満たさない場合に機種の回収に加えて最大で22,000円(不課税)の支払いが必要になること。
なお、対象機種は前述したように高額スマートフォンが中心で、下記の通り(※4月19日時点。将来的に随時変更される)。
- AQUOS R8 pro
- Google Pixel 8 Pro
- iPhone 15 Plus
- iPhone 15 Pro
- iPhone 15 Pro Max
- LEITZ PHONE 3
- Xperia 1 V
いくつか注意点はあるものの、前述したように高額スマホの短期間での買い替えがしやすくなるだろう。というのも、最近のハイエンド端末は、益々高額化が進んでいるからだ。
※記事内容は4月19日時点のものです。最新の情報は公式サイトでご確認ください。