<▲画像:楽天モバイル> |
同氏は楽天モバイルの契約数を決算発表の他、時々、同氏のXにて明らかにすることがあるが、今回も同様で、650万という大きなマイルストーンに達したことが分かった。
なお、楽天モバイルには通信キャリアサービスを開始する前から提供してきたMVNOの同名サービスも存在していて、それも含めると700万契約になるという。
お陰様で、楽天モバイル MNO とMVNOで700万、MNO単体でも650万を超えました。これからも引き続きサービス向上に努めます。ご利用頂いております皆様、本当にありがとうございます。
— 三木谷浩史 Hiroshi (Mickey) Mikitani (@hmikitani) April 8, 2024
通信キャリアサービスとしての楽天モバイルの契約回線数は、昨年10月末時点で542万を突破していて、その後、12月には596万回線と、600万の大台目前まで迫っていた。
その後も着実に回線数を伸ばし、ついに650万に達した。
楽天モバイルは最近、特典や割引内容を強化しており、今後も増加傾向は続きそうだ。学割サービスの「最強青春プログラム」、「Rakuten Music」の特典、「最強家族プログラム」などが新たに登場していて、サービスとしての魅力を増している。
情報元、参考リンク