<▲画像:「スマホ購入アドバイザー」の相談の流れ> |
サービスの再開日は7月13日で、今回は少なくとも現時点では終了日は定められていない。
サービスの提供時間は平日10時から18時、土日祝日は10時から19時までとなっている。ただし、年末年始は除く。
スマホ購入アドバイザーはサービスの提供開始当初は事前予約必須とされていたが、途中からは予約不要で利用できるようになった。もちろん空いている場合に限る。7月13日の再開後も前回終了時と同じような形と予想されるが、利用方法詳細はサービス再開を待ってから確認するしかないだろう。
スマホ購入アドバイザーはドコモオンラインショップで提供されているチャット形式での相談とは異なり、担当者と1対1で顔を見ながらの通話形式での相談となるので、店頭での相談に近い。もちろん、相談者(ユーザー)はカメラをオフにして顔を出さなくとも構わない。
事前にアプリをインストールするような必要もなく、Webブラウザで利用できる。
対応プラットフォームも幅広く、Android、iPhone、Windows、Mac等、スマホやタブレットの他、パソコンでも相談できる。