<▲画像:「POCO」> |
そのPOCOブランドが日本市場に参入するようだ。POCOブランドの日本向けのTwitterアカウント「@POCO_Japan」が開設され、6月23日 19時より新製品発表会を開催すると発表した。発表会の模様は映像配信されるようだ。
初めまして🙋 POCOです📢
— POCO Japan (@POCO_Japan) June 13, 2022
いよいよ私たちは日本に初上陸します🚢
気になる最初の製品とは?#POCOフラッグシップキラー
その全貌は、
6/23(木)の新製品発表にご注目ください‼️
抽選でPOCO新製品を1名様に🎁
👇参加方法
1⃣@POCO_Japan をフォロー
2⃣本投稿をRT
締切:6/19(日) 23:59まで pic.twitter.com/VbJp6vYqZV
そしてXiaomi Japanが新製品発表の際に行う恒例の新製品プレゼント企画がPOCOブランドでも行われる。
POCO JAPANのTwitterアカウントでは、アカウントをフォローした上で対象ツイートをRTした方を対象に、抽選で1名にPOCO新製品をプレゼントするという。
今回投入されるPOCO新製品は「フラッグシップキラー」と銘打たれている。
<▲画像:「POCO 新製品発表」が2022年6月23日に行われる予定> |
Xiaomiの製品はすでにグローバル市場で販売開始となっている製品が日本向けにローカライズ、必要に応じて若干の仕様変更が施された形で投入される例が多く、今回の新製品もPOCOのグローバル向けサイトでどの製品が投入されるのか予想しながら確認するのもいいかもしれない。
<▲画像:「POCO」のグローバル向けサイトで公開されているスマホのラインナップ> |
いずれにしても「フラッグシップキラー」というキャッチコピーに見合う性能を備えたスマートフォンだろう。
そして、POCOブランドのスマートフォンが通信キャリア向けモデルとして投入されるのか、SIMフリー(オープンマーケット版)として投入されるのか、もしくはその両方での展開なのかといった点にも注目したい。
※2022年6月14日 追記:POCO JAPANの公式Twitterアカウントにて新たなティザー画像が公開されています。
<▲画像:追加されたティザー画像> |
リアカメラがトリプルカメラだということがこの画像から分かりますね。