Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクがPixelなどAndroidスマホ向けに即日修理サービスなどを提供開始

ソフトバンクは24日、「SoftBank(ソフトバンク)」で取り扱っているAndroidスマートフォン向けのアフターサービスとして「即日修理」と「あんしん保証パックネクスト」の提供を開始する。まずは「Google Pixel」シリーズ向けに提供を開始し、今後順次対象機種を拡大していく予定。

<▲画像:「Google Pixel 6 Pro」と「Google Pixel 6」>

なお、「即日修理」は単体のサービスではなく、新サービスの「あんしん保証パックネクスト」及び現行サービスの「あんしん保証パックプラス」に加入している方を対象とした修理サービス。

そして新サービスの「あんしん保証パックネクスト」(月額990円)は、現行の「あんしん保証パックプラス」(月額715円)ではユーザー負担金が発生する「破損保証」「内蔵型バッテリー交換」「水濡れ全損保証」なども負担金無しで利用できるなど、内容に少し変更のある総合保証サービス。

注意したいのは「あんしん保証パックネクスト」も端末の購入と同時にしか申し込めないという点。

また、Google Pixelシリーズに関しては、現行の「あんしん保証パックプラス」への新規加入受付がすでに終了となり、今後は「あんしん保証パックネクスト」のみとなる。一方、すでに加入中の方は継続して「あんしん保証パックプラス」を利用できる。

<▲画像:「あんしん保証パックネクスト」と「あんしん保証パックプラス」の概要>

そして、新たに提供される「即日修理」に関しては、Google Pixelの正規プロバイダーであるiCracked Japanが展開する全国72店舗のiCracked Storeにおいて行うもので、メーカーの正規修理を最短60分で完了させられる。

iCracked Storeの店舗はこちらのiCracked Japan店舗一覧ページで確認できる。

情報元、参考リンク
ソフトバンク/プレスリリース
iCracked Japan公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件