<▲図:「Pixel 6」と「Pixel 6 Pro」をソフトバンクが取り扱うことが正式発表された> |
Pixel 6、Pixel 6 Proは外観含めてある程度の概要がGoogleから告知済みだが、同社独自開発のチップセット「Tensor」を搭載することから、久しぶりに性能面でも注目が集まっている。
今回、通信キャリアの取り扱いが正式発表されたことになり、後はGoogleからの正式な詳細発表と今後のソフトバンクでの発売日及び販売価格、キャンペーン等に注目したい。
<▲図:「Pixel 6」シリーズのカラーバリエーションは3色の予定。背面カメラ部分が帯状になっている点も特徴> |
なお、Pixel 6、Pixel 6 Proは、Tensorの搭載によって史上最高性能のPixelになるが、最新メジャーバージョンのOS、Android 12によってUIの豊富なカスタマイズが可能な点も特徴となっている。
さらにPixel 6 Proには光学4倍ズームが可能な望遠カメラを含めた高性能複眼カメラが搭載されることも特徴だ。
なお、Google Pixel 6、Pixel 6 Proに関する発表会上での言及は下記の動画の19分40秒以降で行われている。
発表会には米GoogleのRick Osterloh氏もコメントを寄せている。
<▲図:Googleのデバイス&サービス部門シニア ヴァイスプレジデントのRick Osterloh氏が今回の発表会にビデオメッセージを寄せた> |
Google Pixel 6シリーズの登場がいよいよ近づいてきた。
※お詫びと訂正(2021年9月28日):記事の初出時には「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」を2機種共、通信キャリアとしてはソフトバンクが独占販売すると記しましたが、間違いでした。通信キャリアとしての独占販売機種は「Pixel 6 Pro」のみです。件名及び記事内容を訂正すると共にお詫び申し上げます。また、コメント欄にて間違いの指摘をして頂いた方にはお礼申し上げます。ありがとうございました。
ソフトバンクの独占取り扱いはProのみでは。
返信削除間違いのご指摘ありがとうございます。仰る通り、件名及び記事内容、どちらも間違った情報を掲載しておりましたので、訂正しました。本記事をご覧になった全ての方にお詫び申し上げます。また、ご指摘に心から感謝します。ありがとうございます!
削除