<▲図:ドコモの新しいスローガン> | |
ドコモは旧スローガンのもと培ってきた技術をオープンにすることで、あらゆる「あなた」と共に、様々な領域でイノベーションを起こし、新たな世界を実現すべく挑戦していくという。
すでに新しいスローガンを添えたロゴも上図の通り公開されている。
新しいブランドステートメントは下記の通りだ。
ドコモがこれまでやってきたこと。
それは、世界を変えるための土台づくりでした。
日本中の人やモノや街や、あらゆるものが高品質のネットワークでつながり合う。
私たちには、使う誰もが信じられる場をつくりあげてきた、という自負があります。
いまこそ、この見えない土台の上に、胸のときめく新しい生活や社会を、つくりあげていくとき。
けれどそのすべてをドコモだけで実現するのは、もちろん不可能です。
だから「あなた」と妄想したいのです。
企てたいのです。実現したいのです。
世界を驚かせるエンターテインメントを。
格差のない教育や医療のかたちを。
孤独という言葉がなくなる生活を。
0歳も100歳も、誰も取り残されることなく、上機嫌で暮らせる街を。
テクノロジーをオープンに。
あなたと世界を変えていく。
それがドコモの新しい挑戦です。
新スローガンへの切り替えは7月19日に実施される予定。
情報元、参考リンク
<編集後記>
返信削除スローガンは企業の今後の方針を示しているので、ドコモが少なくとも今後数年間、どのように進んでいくのかが見えてきて、非常に重要だと思います。その中でも特に「テクノロジーをオープンに」というフレーズには着目したいところですね。