<▲参考画像:ドコモ向け「LG VELVET L-52A」> |
しかし、少なくともグローバルモデルでは機種によるものの最大3回までのOSアップデート提供が予定されているため、日本市場向け製品のユーザーも完全に諦める必要はなさそうだ。
さて、まずは8日に行われた内容から確認したい。
LGエレクトロニクスは、2019年以降に発売となった下記のシリーズには最大で3回までのOSアップデートを提供すると保証した。
- Gシリーズ
- Vシリーズ
- VELVET
- Wing
一方、2020年発売の一部のモデルには2回のOSアップデートが提供される予定。具体的には「LG Stylo」や「K」シリーズだという。
例えば「LG VELVET」や「LG V60 ThinQ 5G」は現在使用中の方も多いと思うが、少なくともグローバルモデルではOSアップデートが提供予定にあるため、日本市場向けモデルに関しても通信キャリアとの協議の上となるものの、提供の可能性は考えられそうだ。
また、日本市場向けには日本法人から既存ユーザーに対して今後のサポート内容などに関する案内が行われていて、こちらの記事でまとめて紹介しているので参照して欲しい。
情報元、参考リンク
<編集後記>
返信削除あくまでもグローバルモデルに対しての保証であって、日本市場向け製品に関しては分かりませんが、それでもLG VELVET、LG V60 ThinQ 5Gのユーザーにとっては、少しは安心材料になる発表かと思います。