Androidニュース&アプリ情報メディア

【障害情報(回復)】ドコモショップ等の店頭、My docomo、ahamo、ドコモオンラインショップ、コールセンターなどで各種手続きができない状態に

NTTドコモ(以下、ドコモ)は27日、同日の13時10分頃より、顧客システムに障害が発生していると発表した。この影響によって、ドコモショップ等の店頭、「My docomo」「ahamo」、そしてドコモオンラインショップなどのWebサイト、コールセンターなどにおいて各種手続きができない状況になっている。


さらに、同日14時55分現在も復旧しておらず、原因の確認及び復旧に向けた取り組みを行っている状況にあるという。

なお、復旧見込みについては改めて発表される。

【追記】
※15時56分に、My docomo、ahamo、ドコモオンラインショップなどのウェブサイトでの手続きについては回復。
※16時17分に、全ての手続きが回復。

情報元、参考リンク
NTTドコモ/プレスリリース
ahamo公式サイト
ドコモオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    システム障害の影響が広く、実店舗、ウェブ、コールセンターと、様々なチャネルで手続きができない状況ということで、大変な状況になると思いますが、少しでも早く復旧して欲しいところです。

    返信削除