NTTドコモ(以下、ドコモ)、KDDI、ソフトバンクは10日、SMSと同じく電話番号だけでやり取りできる上、より多くの文字数のテキストや画像なども送受できるサービス「+メッセージ(プラスメッセージ)」のユーザー数が2000万人を突破したと発表した。
2018年5月にサービス提供開始となった+メッセージだが、今や3社のスマートフォンにはプリインストールされているし、多種多様なサービスでログインの際、二段階認証に必要なキーコードを送付する手段の一つとしてSMSを利用していることもあり、キーコード受信手段として+メッセージを使ったことがある方もいると思う。そのため、全く使ったことがないという方は徐々に減ってきていると思う。
別途通信費が発生するSMSと違い、+メッセージはデータ通信を利用しているので、送信料を気にせずに済むというのも利点となっている。
さて、今回2,000万ユーザーを突破したことで、各社はキャンペーンを実施している。
3社とも運が良ければ最大2万円相当のポイントが得られる点は共通だ。
ドコモの場合は抽選で50万人に「dポイント」がプレゼントされる。1等は100名に20,000ポイント、2等は1,000名に2,000ポイントといった具合で、5等まで用意されている。auも1等が100名に20,000ポイントの「Pontaポイント」が、2等は1,000名に2,000ポイントといった具合で、やはり5等まで用意され、当選数もドコモと同じで合計50万名だ。
ソフトバンクは2社と異なり毎週抽選する形式で、5週・5回に渡って行う。1等は毎週20名に20,000円相当の「PayPayボーナス」が、2等は毎週200名に2,000円相当、といった具合で5等まで用意される。
【情報元、参考リンク】
・NTTドコモ/キャンペーンページ
・au/キャンペーンページ
・ソフトバンク/キャンペーンページ
・KDDI/プレスリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連