<▲:「LINEモバイル」では5カ月間半額キャンペーンも実施中で、「冬の選べるキャンペーン」との併用も可能!>
具体的にはスマートフォン決済サービス「LINE Pay」における「残高」(電子マネー)で5,000円相当分か、「LINEポイント」で5,000ポイントのいずれかがプレゼントされる。
LINE Pay残高として入手した場合はもちろんLINE Pay対応のコンビニや飲食店等、様々な場所で電子マネーとして使うことができる。一方、LINE Payなどのスマートフォン決済サービスをあまり使っていない、もしくは使いたくない方の場合はLINEポイントの方が良いと思う。LINEポイントはLINEモバイルの料金支払いにも充当できるので、シンプルといえばシンプルな使い方ができる。
また、LINEモバイルではもう一つのキャンペーンが実施中だ。それは月額基本料が5カ月間半額になるというもので、このキャンペーンを併用できる。そのため、今回はかなりお得な時期だということになる。
話を「冬の選べるキャンペーン」に戻すと、特典入手の方法は難しくなく、申し込みの際に「キャンペーンコード」を入力すればいい。キャンペーンコードは5,000円相当の特典をLINE Pay残高で貰いたい場合には「PB05」で、LINEポイントの方がいい場合には「LN05」だ。このコードはLINEモバイルのWebサイトでも公開されているので、申込時には改めて確認いて欲しい。LINEモバイルの公式サイトから直接申し込む場合にも使えるし、事前に「エントリーパッケージ」を購入済みの方の場合でも問題なく使える。
あとは画面に表示される指示に従って通常通り申込手続きを進めればいい。
最終的にLINEモバイルの公式アカウントを「LINE」で「友だち」追加し、契約者連携設定を行うことで特典を貰うことができる。
では、5,000円相当の特典を貰うための条件だが、「音声通話SIM」のみが対象なので注意して欲しい。
さらに料金プランは「コミュニケーションフリー」か「MUSIC+」のいずれかだ。一番安価な「LINEフリー」が対象外なのは残念だが、LINEフリーは元々安いので、5,000円相当の特典まで提供するのは厳しいだろう。どちらの料金プランも音声通話SIMとデータ通信SIMでは料金が異なり、「コミュニケーションフリー」の音声通話SIMの場合は月額1,690円からだ。月間データ量が3GB、5GB、7GB、10GBの4種類用意されていて、ここでも料金が変わってくる。「MUSIC+」は「LINE MUSIC」を利用したい方向けのプランで、音声通話SIMでは月額2,390円からとなっている。
当然だがLINE MUSICを利用しないのであれば「コミュニケーションフリー」プランの方が安い。
続いて、再び月々の料金が5カ月間半額になるキャンペーンの話に移りたい。
このキャンペーンも「コミュニケーションフリー」か「MUSIC+」プランを対象としていて、申込の翌月から5か月目までの5カ月間の料金が半額になる。
例えば「コミュニケーションフリー」プランで月間データ量を3GBにすると通常なら月額1,690円だが、5カ月間は月額845円になる。
半額キャンペーンに関してはキャンペーンコードの入力などの必要はなく、対象者であれば自動的に割引が適用されるので、手間が掛かるわけではない。
LINEモバイルはこうした料金割引キャンペーンはほぼ常時実施しているものの、「冬の選べるキャンペーン」のような還元キャンペーンはたまに実施されるだけなので、11月13日以降の今の期間はかなり魅力的だといって間違いない。
また、一部のスマートフォンは現在セール中で割引販売されているので、そちらも要チェックだ。
「moto e5」が一括9,880円、「OPPO Reno A」が一括29,800円もしくは分割で1,320円×24回、「HUAWEI P30」が一括67,880円となっている。もちろん他にもスマートフォンはラインナップされている。
キャンペーン利用にあたってはスマートフォンの同時購入は必須ではないので、SIMカード及び通信サービスへの加入だけでも問題ない。
【情報元、参考リンク】
・LINEモバイル公式サイト