<▲図:チャット形式での相談が可能に(「メッセージングでのご相談」)> |
新しいMy auアプリでは、当月のデータ量の残量と加入プランを一目で分かりやすく確認できる他、「WALLETポイント」(auポイント)も分かりやすく表示される。加えて、auの「お客さまセンター」の担当者と直接、手軽にチャット形式でやり取りできる機能「メッセージングでのご相談」も導入された。
昨今、ユーザーの相談窓口としてチャット形式のサービスを提供する企業が増えているし、中には初期応対にAIを活用しているところも増えてきているが、チャット形式の相談窓口は手軽でとても魅力的だ。ちょっと聞きたいことがある場合などに特に重宝する。
このチャット形式での相談サービスはauユーザーに無料提供されるもので、料金は気にしなくていい。
ただし、入力自体は24時間いつでも構わないものの、担当者からの回答は営業時間内にしか行われない。営業時間は10時から22時までで、年中無休となっている。
相談内容はスマートフォンを使う上での疑問やトラブルなども対象となっていて、幅広いサポートをしてくれるようだ。
<▲図:データ残量、ポイントなどを手軽に確認できる他、グラフ形式での請求額、データ量推移なども確認可能> |
【情報元、参考リンク】
・KDDI/プレスリリース