<▲会社分割の概要(※クリックして拡大)> |
そもそもDMM GAMESはDMM.comのゲーム事業として2011年11月にサービス提供が始まっているので、DMM GAMES自体は馴染みあるブランドで、「艦隊これくしょん」をはじめとしたPCブラウザゲーム、スマートフォン向けアプリ、コンシューマーゲームと、プラットフォームを広げ、今では一大事業へと成長している。
2018年現在の会員数は延べ2,100万人を突破しているという。
この成長著しいゲーム事業について、DMM.comはさらなる拡大、グループ全体の企業価値最大化に貢献できると判断し、分社化を決めたという。今後、DMM GAMESでは、新体制による制作スピード、意思決定のスピードを高めるとともに、サービスの改良と品質向上を目指すという。
また、今後、DMM GAMESでは、PC・スマートフォンのデータ連動を伴ったマルチデバイス展開、ライセンスアウト、ライセンスインなど、ユーザーのライフスタイルに沿った快適なゲームプレイ環境を提供することも目指すとしている。
【情報元、参考リンク】
・DMM.com/プレスリリース