<▲図:Simply> |
Simplyは元々今夏、「Y!mobile(ワイモバイル)」向けの製品として一般向けに発売となった携帯電話で、もちろんシンプルスタイルではなく通常のプランでの購入が可能。その後、ソフトバンクは「ソフトバンク」においても法人向け端末として「Simply B」と名称を変えてリリースすることを明らかにしていた。
今回の展開はそれらに加えてのもの。
すなわち、Simplyはワイモバイルでの個人向け、ソフトバンクでの法人向け、そして今回のソフトバンクでのシンプルスタイルで、と3つの購入ルートができたことになる。一般の個人ユーザーの場合は、ワイモバイルで購入するか、ソフトバンクのシンプルスタイルで、となる。
Simplyはコンセプト通り、とにかくシンプルな携帯電話機。折りたたみ型ではなくストレート型で、2.4インチ(320×240ドット)のTFT液晶とテンキーを搭載するフロントのデザインはとてもシンプル。バッテリー容量は1,770mAhで、ボディサイズは約50×132×13.8mm、重さは約115g。カラーバリエーションはレッド、ダークブルー、ホワイトの3色。
基本的にはスマートフォンやタブレットなどとの2台持ちに良さそうだが、もちろん純粋にこうしたシンプルな機種を求めている方にも最適な選択肢の一つと言える。
ネットワークはLTEの下り最大112.5Mbps、上り最大37.5Mbps対応。
今回ソフトバンクはSimplyの発売に合わせて、シンプルスタイルの4Gケータイ向け新プランとして「100MBプラン」(300円)も新たに提供する。
【情報元、参考リンク】
・ソフトバンクオンラインショップ/シンプルスタイルの製品ページ
・ソフトバンク/プレスリリース