KDDI、沖縄セルラーは25日、7月14日から提供している新しい料金プラン「auピタットプラン」と「auフラットプラン」の契約数が10月14日に200万件を突破したと発表した。
これらのプランは8月27日の時点で100万件を突破しており、順調に数を伸ばしている。当初はiPhoneには非対応だったが、9月22日から対応し、現在ではauの全てのスマートフォン(AQUOS K SHF31も対象)で利用できるようになっている。
「auピタットプラン」では、端末代を毎月の通信費から割り引く「毎月割」がない代わりに、月々の通信費を無駄なく低く抑えられることが特徴。auの4G LTEスマートフォン専用プランで、月額2,980円からで、各月の使用データ通信量によって料金が変わる。1GBまでなら月額2,980円、2GBまでなら3,980円と、毎月使用量によって変動する。さらに、最初の1年間に関しては「ビッグニュースキャンペーン」によって、毎月1,000円引きとなる。
実際に「auピタットプラン」の方がお得かどうか、というのはユーザーそれぞれが比較検討する必要があるが、auでは、料金プランの見直しを相談できる窓口「料金プラン見直し窓口」を用意し、11月3日より提供する予定。
現在のプランから安くできる可能性があるのかどうか相談したい方は、11月3日以降、この窓口に電話すれば手軽に確認できるようになる見込み。窓口の番号は「0120-944152」で、年中無休、対応時間は9時から20時となっている。
【情報元、参考リンク】
・KDDI/プレスリリース
・auピタットプランについて
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連