<▲図:利用イメージ> |
使い方は簡単で、LINE上でキタムラのLINE公式アカウントを「友だち」追加し、トークを使って対話形式で行うだけ。
「友だち」追加は「kitamuramario」と入力してID検索すればいい。もしくは店頭にポスターが掲示されるので、そのポスターに記載されている「QRコード」をスマートフォンで読み込めばいい。
トーク形式で利用できるサービスは冒頭で述べたように、写真プリントの注文とカメラの買取査定、スタジオマリオの予約だが、例えば写真プリントに関しては、プリントしたい写真画像やサイズを選択し、トーク画面上で送信するだけ。
注文した写真プリントは最短で10分程度で仕上がり、カメラのキタムラの店舗で受け取ることができる。
ただ、キタムラはすでにいくつかスマートフォン向けアプリをリリースしている。ちょっとした枚数の写真プリントならLINEでもいいが、枚数が多い場合や色々と指定したい場合には専門アプリを使う方が便利だ。LINEでの利用は、基本的にはちょっとしたプリントやカメラの買取査定、スタジオマリオの予約などに使うことになると思う。とはいえ、LINEだけで手軽にちょっとしたプリントや買取査定、スタジオ予約などができるのは便利だろう。
なお、キタムラは今回のLINE対応を記念したキャンペーンを12月末まで実施する。
このキャンペーンでは、LINEを使って写真プリントを注文した方の中から抽選で10名に1万円分のギフトカードがプレゼントされる。
【参考リンク】
・カメラのキタムラ
・Google Play/マイフォトボックス(カメラのキタムラのアプリ)
・Google Play/プリント直行便(カメラのキタムラのアプリ)