<▲図:LINEショッピングの利用イメージ> |
LINEショッピングでは、購入金額の最大20%がLINEポイントで還元されることが大きな特徴の一つで、ポイントは「LINE Pay」「LINEコイン」との交換もできる。
さらに、15日からオープニングキャンペーンとして、人気ファッションブランドを対象に、購入金額の15%がLINEポイントとして還元されるキャンペーンがスタートしている。お気に入りのファッションブランドが対象に含まれている場合にはお得かもしれないので商品をチェックしてみよう。キャンペーンの期間は6月25日まで。
対象ブランドは下記の通りだ。
<キャンペーン対象ブランド>
AMO’S STYLE by Triumph、アシックス、オンワード、GAP、GUNZE、クロックス、GU、トリンプ、NIKE、NATURAL BEAUTY BASIC、FOREVER21、PUMA、fifth、マルイ、ユナイテッド・アローズ、LACOSTE、ランズエンド、Right-on、夢展望、ワールド
さて、そのLINEショッピングだが、ファッション、雑貨、スポーツ、インテリア、家電、コスメなどのジャンルのショップの入り口となるショッピングサービス。先ほど紹介したキャンペーンに関しても、LINEショッピングを介して対象ブランドの商品を購入した場合にポイントが還元されるようになっている。
LINEショッピング自体が通販サイトなのではなく、あくまでも「入り口」。LINEショッピングでは参加ショップの商品を検索したり、ジャンルで絞って探すことができるが、商品自体は販売元のサイトに移行して購入することになる。
そして、LINEショッピング経由で商品を購入すると、最大で20%、LINEポイントの還元を受けることができる、ということになっている。今回のキャンペーンでは最大の還元率である20%ではないが、対象ブランドの商品は15%の還元率でポイントを貰えるので、かなり良い。
【情報元、参考リンク】
・LINEショッピング
・LINE/プレスリリース