Androidニュース&アプリ情報メディア

車載用USBチャージャー兼窓ガラスブレーカー兼シートベルトカッターのZTYLUS USB EMERGENCY TOOLが登場

ZTYLUSから面白いアイデア商品が登場した。普段は車載用のUSBチャージャーとして自動車のシガーソケットに挿してスマートフォンやタブレットなどの充電が可能で、いざという時には窓ガラスを割ったり、シートベルトを切ることもできる多機能ツール「ZTYLUS USB EMERGENCY TOOL」が動画ショッピングサイト「DISCOVER」で予約販売開始となった。定価は送料込みで3,480円だが、現在は割引価格で購入できる。


商品が届く時期は6月の予定で、前述の通り、現在は予約販売の段階。そのため、予約特価として2,480円となっている。さらに、先着54個に関しては1,980円での購入もできる。早めに注文すれば最大で1,500円引きということになる。

一見すると普通の車載用USBチャージャーで、エマージェンシーツールを兼ねているとは思えないスマートなデザインが魅力の一つ。

エマージェンシーツールは普段なかなか使う機会がないため、どこにしまったか忘れてしまいがち。それでは緊急時に咄嗟に使えない。そこで同社は普段よく使うUSBチャージャーにエマージェンシーツールを兼ねさせることを考えた。

USBチャージャーとしては2つのUSB出力ポートを搭載し、2.4A対応。


そしてエマージェンシーツールとしては2つの機能がある。

一つはウィンドウブレーカー。事故などによって車内に閉じ込められてしまった場合、ウィンドウを壊したい、というシーンがあるかもしれない。そういう時に役に立つ機能で、ワンプッシュでウィンドウを割ることができるという。


もう一つの機能であるシートベルトカッターは、シートベルトが故障して外せなくなった時に役立つ。小さなカミソリの刃のようなものが付いていて、ベルトを手軽に切断できるという。


【情報元、参考リンク】
ZTYLUS USB EMERGENCY TOOL製品ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件