<▲図:新コーポレート宣言は「Be Original.」> |
これまでシャープのコーポレート宣言、いわゆるスローガンやキャッチコピーと言えば、「目の付けどころがシャープでしょ。」が長年使われてきたため、その印象が強いが、2010年1月からは「目指してる、未来がちがう。」に変更となっていた。
そして今回、新たに「Be Original.」に変わった。
この新コーポレート宣言には2つの意味が込められているという。
一つは、創業者の早川徳次氏が残した「誠意と創意」の精神を、「これからも変わらない私たちの『原点(オリジナル)』として受け継いでいく」こと。もう一つは、「人に寄り添い、新しい価値を提供し続ける企業」として、様々な独自商品・サービスを提供することにより、顧客の一人ひとりが自分らしさを実現できる、「あなたのための『オリジナル』」を創り続けることだという。
今後、この「Be Original.」は、同社の広告、カタログ、ウェブサイトなどに使用していくという。テレビCMについては、3日から始まる「ヘルシオ グリエ」「プラズマクラスター冷蔵庫」の広告から採用されるという。さらに、エンディングイメージにはロボット型の携帯電話「ロボホン」も登場する。
【情報元、参考リンク】
・シャープ/プレスリリース