<▲図:ムーヴバンド3 with LACOSTE> |
「ムーヴバンド3 with LACOSTE」の最大の特徴はLACOSTEとのコラボレーションによって実現したファンション性だ。「活動量計をファッションアイテムに」をコンセプトに開発されただけあり、確かにオシャレなデザインになっている。
ムーヴバンド3のバンド部分にはLACOSTEの象徴であるワニのロゴをあしらい、ポロシャツの原型と言われるLACOSTEのブランドアイコン「L.12.12」をモチーフにデザインされている。
デザイン面以外はムーヴバンド3のベーシックモデルと変わらず、計測項目も歩数、消費カロリー、移動距離、アクティブ時間(早歩き・ジョギング)、睡眠時間、睡眠状態(深い、浅い、覚醒)といったもの。
<▲図:アプリの画面イメージ> |
カラーバリエーションはシルバー、ブラック、シャンパンゴールドの3色で、販売価格はドコモオンラインショップでは15,800円(税抜)。9月28日から全国のドコモショップ、ドコモオンラインショップで予約受付が行われる。
実はLACOSTEとのコラボバンドだけが欲しい方はバンドだけの購入も可能となっている。バンドだけだと4,860円(税込)だ。
<▲図:LACOSTEバンド for ムーヴバンド3> |
なお、「ムーヴバンド3 with LACOSTE」の発売を記念したキャンペーンも実施される。
「ムーヴバンド3 with LACOSTE」もしくはムーヴバンド3のベーシックモデルを購入した方に、TwitterかInstagramを使ったキャンペーンを行う。応募条件に沿った写真を撮影してTwitterかInstagramにアップすると、抽選で賞品が当たる。
【情報元、参考リンク】
・ムーヴバンド3 with LACOSTE
・ムーヴバンド3
・LACOSTEバンド for ムーヴバンド3
・ドコモ・ヘルスケア/プレスリリース