<▲図:auナビウォークでの場合> |
対応するサービス/アプリは前述の3つで、それぞれ条件を満たすと「ナビマイレージ」が貯まり、そのナビマイレージをWALLET ポイントに交換することができる。交換は1対1で、100ポイント単位で行うことができる。
「auナビウォーク」の場合は下記の条件でマイレージ(ポイント)が貯まる。
- 電車で普段利用している降車駅の一駅前で降り、目的駅まで歩く:5ポイント
- 電車の混雑状況を「電車混雑リポート」に投稿する:1ポイント
- 電車の遅延情報をお知らせする「鉄道運行情報メール」を設定する(初回のみ):30ポイント
一つ目の条件に関しては、事前に普段利用する降車駅を設定しておく必要があり、1駅手前で降車後、約1,200歩以上歩くことでWALLET ポイントが5ポイント貯まる。
<▲図:au助手席ナビやカーナビの場合> |
「au助手席ナビ」と「auカーナビ」については下記の条件で貯まる。
- GPSをオンにしてアプリを起動し、走行する約2kmにつき、最大1ポイント。
- GPSをオンにしてアプリを起動し、渋滞をしていない道路を走行する。
前者については一週間の総走行距離が10km程度の場合。また、走行距離に応じてポイント付与率が変動する。後者については、「渋滞」の判定は国家公安委員会が定める走行速度基準に準じて判定される。また、一週間の総走行距離のうち、渋滞していない道路の走行距離が5割を超えた場合、その走行距離に応じてポイントが加算される。
なお、アプリは最新バージョンにアップデートする必要がある。
<▲図:auナビウォークのアプリ画面例> |
<▲図:au助手席ナビ/カーナビの画面例> |
【情報元、参考リンク】
・KDDI/プレスリリース