<▲図:DIGNO L(コーラルピンク)> |
DIGNO Lのカラーバリエーションはコーラルピンクとカシミアホワイトの2色で、主に女性ユーザーをターゲットとしたカラーとなっているが、もちろん男性ユーザーが使ってもおかしくない。
最大の特徴は防水性能の高さ。
IPX5/8相当の防水性能を持つだけでなく、泡ハンドソープでボディを洗ってしまうこともできる。さらには、温水防水対応なので、お風呂のように暖かいお湯でも気にしないで済む。ただし、浴槽にお湯に浸けたり温泉や入浴剤湯が入ったお湯に浸けないこと、長時間浴室へ持ち込むことは避けることなどが注意事項として挙げられている。
いずれにしても実用上、水に関してかなり強い点は確かで、安心だ。
さらに、濡れた指や画面が濡れた状態でもタッチ操作ができるようになっているので、その点でもお風呂やキッチンで使いやすい。
また、防水だけでなく防塵仕様でもあり、さらには耐衝撃性能も持つ。
<▲図:カシミアホワイト> |
ボディのコーティング自体も傷に強い。ボディの塗料が特殊で柔軟性を持つため、多少傷がついても柔軟性によって回復する。この「スクラッチヒーリング」が特徴となっている。ケースをつけずに裸のまま扱っても綺麗な状態を保ちやすい。
ハードウェアの主な仕様は、OSがAndroid 5.1、メモリは2GB RAM、16GB ROM、ディスプレイは約5インチのHD液晶、バッテリー容量は3,000mAh、対応周波数帯は800MHz、2GHz、2.5GHz、メインカメラは約1,300万画素、サブカメラは約200万画素、Wi-FiはIEEE802.11b/g/n準拠、Bluetoothは4.1など。VoLTE、ワンセグ(フルセグには非対応)、おサイフケータイも搭載する。
【情報元、参考リンク】
・UQ mobile
・UQコミュニケーションズ/プレスリリース