U-mobile SUPERの最大の特徴は、10分までの国内通話を毎月300回まで基本使用料内でできること。プランはS/M/Lの3つ用意され、違いは月間のデータ通信量。Sは1GB、Mは3GB、Lは7GBで、各プランとも無料でできる国内音声通話は10分までの通話を300回まで。
申し込みの受付は新規、MNP共に対応し、新規の方に関しては、先着5,000名限定でAndroidスマートフォン「ZTE Blade V6」の端末代と同額が値引きされる特典がある。すなわち、実質的にZTE Blade V6を無料で入手できることになる。ただし、この特典に関してはSプランは対象外だ。
プラン名は具体的には「SUPER Talk S」「SUPER Talk M」「SUPER Talk L」で、それぞれ月額2,980円、月額3,980円、月額5,980円。格安SIM/通信サービスとはいえ、このSUPERのプランはそれなりなので、国内通話の回数が本当に多い方に限定されるサービスだと言っていいだろう。
なお、ZTE Blade V6は、Android 5.0を搭載したスマートフォンで、CPUは1.3GHzのクアッドコア、メモリは2GB RAM/16GB ROM、ディスプレイは約5インチで解像度は720×1280ドット、バッテリー容量は2,200mAh、本体サイズは約69.5×142×6.8mm、重さは約122gだ。
<▲図:ZTE Blade V6> |
このクラスのスペックの端末は「ASUS ZenFone 5」を始め、複数のメーカーからリリースされているが、意外と快適なパフォーマンスで動くので、ウェブサイトの閲覧やSNS、写真撮影、ちょっとしたゲームのプレイなどには問題ない。
なお、U-mobileはユーザー向けに追加料金なしで利用できる無線LANサービス「U-NEXT Wi-Fi」も提供しており、かなり便利になってきている(こちらの記事参照)。
【情報元、参考リンク】
・U-mobile