©TOHO CO., LTD. |
今回のゴジラ作品の配信は、7月29日から全国東宝系で公開される最新映画「シン・ゴジラ」を記念した企画で、1954年に公開された第1作「ゴジラ」を皮切りに毎日1作品ずつ公開されるので、シン・ゴジラ鑑賞前の復習にも最適だ。
第1作は1954年公開なので、今から60年以上前の作品ということになる。
現在のゴジラや特撮ファンには見たことがない方も多くいるはず。この機会にチェックしてみよう。また、1962年公開の3作目は「キングコング対ゴジラ」で、シリーズ初のカラー作品となっている。
1984年にはリメイクをした3代目ゴジラが登場する平成のゴジラシリーズがスタートし、その後、5年間の空白期間を経て平成元年に「ゴジラ VS ビオランテ」が公開されている。この作品はHuluでは7月17日に配信される。
今回の配信リストにはないが、2014年には米ハリウッド版も公開されてヒット。そして今回、7月29日に「シン・ゴジラ」が公開される。
ゴジラ作品の配信スケジュールは下表の通り。
<▲図:配信スケジュール(※クリックして拡大)> |
なお、Huluではゴジラチャンネルを6月17日に開設して、予告動画などを公開している。
→ゴジラ・チャンネル
Huluは月額933円(税抜)の完全定額制の動画配信サービスで、ラインナップされている30,000本以上(※記事執筆時点)の作品がこの月額料金内で見放題となっている。追加課金が必要な作品がないので料金体系とサービスがシンプルな点、スマートフォンやタブレット、パソコン、STB、ゲーム機、各メーカーのスマートTVなど近年の主要テレビなど様々な機器で視聴できる点、一つのアカウントに登録できる視聴機器数に制限がない点(※同時視聴は1台のみ)などが魅力となっている。
2週間の無料トライアルも提供されているので、ひとまずお金を掛けずに2週間試してみることもできる(※期間内で解約すればお金は掛からない。詳しくは公式サイト参照)。
【情報元、参考リンク】
・Hulu