LINEは16日、24時間いつでも日常生活をサポートするオンデマンド型のアシスタントアプリ「LINE MAN」をタイで提供開始したと発表した。
LINEからは様々なファミリーサービス/アプリが提供されているが、今回登場したLINE MANはオンライン型のアシスタントアプリ。LINE IDでログインし、荷物の配送やフードデリバリーなど、日常生活においてちょっとした手伝いやサポートが欲しい時に気軽に活用できる。
LINE MANとLINEのプッシュ通知で全てのサービスをリアルタイムに追跡することが可能で、料金はサービス提供完了後に直接LINE MANで支払うことができることも特徴。
同社は4月21日からLINE MANのβ版の提供をしていたが、今回正式サービスとして配送サービス、フードデリバリー、コンビニ商品お届けの3つの主要サービスと合わせて提供開始となった。
オンデマンドデリバリーサービス・物流においてタイで最大手の「Lalamove」と提携することで、バンコクを中心としたタイのユーザーが満足するサービスを提供するということだ。
フードデリバリーについては、レストランポータルにおいてタイで最大手の「Wongnai」と提携している。
なお、LINE MANは、現地チームによるタイのユーザーに特化したサービスだ。
【情報元、参考リンク】
・LINE/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連