定額制の音楽配信サービス「LINE MUSIC」を提供するLINE MUSIC株式会社は21日、同サービスにおいて、学生たちによるアンバサダー・プログラム「LINE MUSIC STUDENT AMBASSADOR」をスタートしたと発表した。
アンバサダーは直訳すると大使、使節というような意味で、近年は様々なメーカーや製品、サービスなどにおいて、社員でありつつ特定プロダクトのアンバサダーの肩書きを持つ方も多く、担当するプロダクトのPRに務めている。
今回のLINE MUSICにおける学生アンバサダー・プログラムも役割はそれらのアンバサダーと基本的には同じ。
このプログラムは、若者にもっと気軽に音楽と触れ合う機会を提供すべく企画されたもので、4月15日から本格始動している。
アンバサダーは大学生を中心に一般から公募した10-20代の男女学生で構成され、LINE MUSICのプレイリストの作成や音楽イベントでのレポートなどの活動に従事し、これまで以上に若者が気軽に音楽を楽しむ架け橋になることを目指す。
他にも、LINE MUSICの機能・サービスに関する開発協力や、若者のリアルな声を聞く座談会への参加などの活動を行う。
【情報元、参考リンク】
・LINE/プレスリリース
・LINE MUSIC公式サイト
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連