<▲参考画像:オールインワンPC「ZenAiO」> |
具体的な対象地域は、平成28年熊本地震によって災害救助法の適用を受けた地域で、対象製品はデスクトップPC、オールインワンPC、ノートブックPC、タブレット、スマートフォン、液晶ディスプレイだ。
同社はPCのマザーボードやビデオカード、サウンドカードなどのパーツも開発・販売しているが、それらについては今回の特別修理対応の対象とはなっていない。
また、注意事項もいくつかある。
まず、紛失した製品に関しては修理対象にはならないので、残念ながら紛失してしまった場合には今回の措置は受けられない。そして、例えば粉々になってしまった場合など、修理可能な状態ではない製品についても対象外となっている。
その他、修理用部品の在庫状況によって時間がかかったり、修理できない場合もあるという。
ありがたいのは特別対応の実施期間が長いこと。2016年10月31日まで実施されるので、慌てて申し込まなくてもいい。
問い合わせ先は下記の通りだ。本記事で紹介した内容は4月20日時点でのものであり、将来的には変更される可能性もあるので、最新の情報は同社公式サイト等で確認してほしい。
<お問い合わせ先(コールセンター)>
・個人ユーザー
固定電話からの利用(通話料無料)
0800-123-2787
携帯電話・PHSなどからの利用(通話料はユーザー負担)
0570-783-886
受付時間 : 09:00~19:00(年中無休)
・法人ユーザー
固定電話・携帯電話・PHSなどからの利用(通話料はユーザー負担)
0570-783-230
受付時間 : 平日09:00~18:00(祝祭日、年末年始休業)
【情報元、参考リンク】
・ASUS/プレスリリース