NTTドコモ(以下、ドコモ)は22日、「dマーケット」で提供される定額制の6つのサービスの契約数が18日時点で合計1,500万を突破したと発表した。内訳はdTVが489万、dヒッツが362万、dマガジンが309万、dアニメストアが200万、dグルメが94万、dキッズが47万。
dマーケットのサービスで最も多くの契約数を誇るのはdTVで、489万だ。dTVは「Hulu」や「Netflix」などと競合する定額制の動画配信サービスだが、月額500円と安い点と、それでいて豊富なラインナップ、最大5台までの機器を登録して使い分けられる点などが魅力。
また、ドコモの回線契約がなくても利用できる点も大きな魅力だ。
さらに、定額制の雑誌読み放題サービスdマガジンも好調だ。こちらも月額400円で魅力的なサービスで、160以上の雑誌の最新号・バックナンバーを読み放題で、そのラインナップには主要雑誌が多く含まれているので、かなりお得となっている。
dアニメストアやdヒッツ、dキッズ、dグルメなども順調に契約数を伸ばしている。
【情報元、参考リンク】
・NTTドコモ/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連