TSUTAYA及びトーンモバイルは26日、トーンモバイルが提供するスマートフォンサービス「TONE」の販売を来年3月までに全国のTSUTAYA200店舗に拡大すると発表した。現在は昨年5月のSHIBUYA TSUTAYAを皮切りに、全国14箇所での販売となっている。
さらに、26日より関東・関西・福岡・岩手において「TONE」の新CMの放映を開始することも明らかにされた。イメージキャラクターには若手俳優の坂口健太郎さんを起用している。
また、TONEでは「親子割」というキャンペーンも提供開始した。初期費用3,000円と月額基本料3ヶ月分3,000円が割引となるキャンペーンで、同一名義でTONEを2台以上、同時申し込みした方が対象となる。
なお、旧機種のスマートフォン「m14」を購入した場合には月額基本料の無料期間は3ヶ月ではなく6ヶ月。
トーンモバイルはフリービットとカルチュア・コンビニエンス・クラブの合弁会社で、「TSUTAYAのスマホ」というフレーズでTONEを紹介している。TONEはNTTドコモの回線網を使ったMVNOサービスで、月額1,000円から。
販売店舗が大きく拡大することで、人々がTONEを目にする機会も増える。全国展開されているTSUTAYAの店舗で販売できる強みを生かし、格安スマホ市場でTONEがどこまで存在感を増すことができるのか注目となりそうだ。
【情報元、参考リンク】
・TSUTAYAのスマホ 「TONE」
・トーンモバイル/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連