Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDIの電力サービス「auでんき」の受付が20日に開始。au携帯電話とセットで使うと最大5%分還元する「auでんきセット割」も

KDDI、沖縄セルラーは19日、電力サービス「auでんき」を4月1日より提供開始すると発表した。「auでんき」の提供についてはこれまでにも順次情報公開されてきたが、今回の発表ではより詳しい内容が明らかにされている。


料金プランはシンプルになるように、主に家庭向けの「でんきMプラン」と事務所や商店などの主に法人向けの「でんきLプラン」の2種類となっている。ただし、日本全国で統一料金ではない。各エリアごとに提携する電力事業者が異なることもあり、それぞれに料金が異なる。また、契約A数でも異なる。

auでんきの大きな特徴は、auケータイ・auスマートフォンと合わせて利用することで、毎月のauでんきの利用料金に応じて最大5%相当分がキャッシュバックされることだ。具体的には「au WALLETプリペイドカード」へのチャージ(入金)という形でのキャッシュバックになる。これが「auでんきセット割」という割引サービスだ。


「auでんきセット割」は、auでんきのすべての契約者が対象となり、単身世帯から大家族世帯まで、電気の使用量や提供エリア等によらず適用される。

キャッシュバック額は、月ごとに変わる。電気料金が4,999円までの場合は1%、5,000円から7,999円までの場合は3%、8,000円以上の場合は5%となる。


また、KDDIはauでんきの提供開始にあわせて、電気の使用量や電気料金をスマートフォンやPCで手軽に確認できるスマートフォン向けアプリ「auでんきアプリ」も提供する。


このアプリでは電気使用量の予測機能や、省エネに役立つ情報なども提供される。

地域別の電気料金は下記リンク先のページを参照してほしい。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
auでんき特設サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件