SIMフリーのスマートフォンを手がけるメーカーでありMVNO事業も行い、「FREETEL(フリーテル)」ブランドで知られるプラスワン・マーケティングは25日より「デジタル訪問サポート」というサービスの提供を開始している。
このサービスは、スマートフォンだけでなくパソコンの設定や使い方などにおける問題や相談事を、実際にプロがユーザーの自宅に訪問し、解決する訪問サポートサービスとなる。
まずはフリーダイヤルに電話をして内容を伝える。訪問日時と概算の見積もりが教えられるので、了解すればプロが訪問し、対象機器を診断し、作業開始前に作業内容と見積もりを改めて伝えてくれる。
料金はいくつかの項目に分かれ、基本料が5,000円、そして診断料金が1台あたり3,000円となる。あとは実際の作業料金だが、スマートフォンの場合は基本設定が5,000円、アプリのインストールが3,000円、無線LANの設定が3,000円、メール設定が3,000円、セキュリティ設定が5,000円、バックアップ設定が5,000円、活用レッスン(最長1時間まで)が8,000円、データ復旧(軽度)が15,000円となっている。
パソコンの場合は作業料金は異なる。
【情報元、参考リンク】
フリーテル/デジタル訪問サポート公式サイト
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連