NTTドコモ(以下、ドコモ)は18日、シャープ製Androidスマートフォン「AQUOS ZETA SH-01H」向けに最新のソフトウェア更新(アップデート)の提供を開始したと発表した。
今回のアップデートの主な内容は不具合対策で、電源オン時に「AQUOS」画面が表示されたままフリーズする場合がある、という事象を改善する。無視できない内容の不具合なので、アップデートは早めに導入しておきたい。
SH-01Hは自動更新機能に対応しているので、放置していても自動的にファイルのダウンロードと書き換えを行ってくれるが、ユーザーが手動で即時更新することもできる。その場合はホーム画面でメニューキー→「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」と進め、後は画面に表示される指示に従って操作をしていけばいい。
自動更新の場合は、ファイルのダウンロードは自動的に行われ、書き換えは設定時間(標準では午前0時から6時)に行われる。
アップデート導入の所要時間は約7分だ。
【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/AQUOS ZETA SH-01Hの製品アップデート情報
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連