「LINE」のファミリーサービスとして提供中の定額制音楽配信サービス「LINE MUSIC」を運営するLINE MUSICは26日、同サービスを新たに使い始めるユーザーを対象に、全楽曲・全機能を無料で1ヶ月間体験することができる「30days free キャンペーン」を開始したと発表した。
LINE MUSICは本サービスの提供開始前に一定期間無料トライアルの期間を設けたため、既存ユーザーの多くは有料サービスへ移行する前に無料でサービスを体験することができていたと思う。
今回提供が始まったフリーキャンペーンによって新たなユーザーも同様に無料でサービスを体験することが可能になったので、気軽に始めることができる。同じく定額制の音楽配信サービス「Google Play Music」も30日間の無料体験期間を設けており、やはりサービス内容を確認できるこうした体験期間は重要だ。
なお、有料プランのチケットを初めて購入したユーザーを対象に、30日間の無料利用チケットを追加で付与する「さらに30日間無料キャンペーン」も提供中なので、有料サービスへの移行を決めた場合、実際には2ヶ月間無料で利用できることになる。
また、LINE MUSICは英ロンドンをベースとした企業向けの大手音楽配信プロバイダーであるオムニフォンとの業務提携に基本合意したことも明らかにしている。
現在のLINE MUSICの楽曲ラインナップは250万曲以上だが、今回のオムニフォンとの提携によって、新たに数千万曲以上の海外楽曲の提供を実現するという。「数千万」という数字は現在のラインナップと比較すると大きく、同じく定額制の音楽配信サービスである「Google Play Music」の3,500万曲以上のラインナップと比べても数字上は見劣りしなくなる。
なお、提携による楽曲追加は11月中に予定されている。
【情報元、参考リンク】
LINE MUSIC公式サイト
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連