Androidニュース&アプリ情報メディア

dTVでウォーキング・デッド シーズン6、キャッスル シーズン6(吹替版)を今月配信。今秋米国登場のドラマ版マイノリティ・リポートも今後配信へ

定額制の動画配信サービス「dTV」を運営するエイベックス・デジタルは9日、海外ドラマの「ウォーキング・デッド シーズン6」をdTV内のチャンネルの一つである「FOXチャンネル」で12日より配信開始すると発表した。

dTVのFOXチャンネルがdTVターミナルとパソコンにも対応へ
(c)2015 AMC FILM HOLDINGS LLC. All rights reserved.

FOXチャンネルはdTVのチャンネルの一つで、dTVのユーザーは追加料金なしで視聴できる。ただし、他のチャンネルで配信されている作品と異なり、基本的には番組表に従って毎週1話ずつ配信されるため、テレビ番組と同じく日時を合わせて視聴しなければならない。その点には注意してほしい。

とはいえ、配信時間内であれば頭出し再生が可能なので、例えば12日0時から1時に配信される作品の場合、12日0時59分にdTVのFOXチャンネルにアクセスし、再生開始し、頭に戻ればギリギリ見逃さずに済む。

また、最新話の場合、基本的には見逃し配信期間も設けられるので、実のところそこまで番組表に気を取られなくてもいい。見逃し配信期間であればいつでも視聴できる。結局のところ、番組表を厳密に注意しなければならないのは、過去回の放送時などになる。FOXチャンネルでは最新話の配信だけでなく、過去回の配信もよく行っているのだが、過去回については見逃し配信期間が設けられないので、その日時(※頭出しができる時間まで)にアクセスする必要がある。

大抵は2度、3度と過去回の配信が行われるので、仮に見逃したとしても番組表を定期的にチェックしていれば、いずれ見る機会が訪れるはずだ。一気に数話分を配信することもある。

さて、そのFOXチャンネルだが、12日より「dTVターミナル」とパソコンにも対応する。実は現在のFOXチャンネルはスマートフォン、タブレットでの視聴に限定されている。それが今後はdTVターミナルとパソコンにも対応するので、より大きな画面で楽しむことができる。

今後配信予定の作品の目玉は、ウォーキング・デッド シーズン6だろうが、この作品の場合は、配信日の4日後から見逃し配信が行われる予定。4日も待てないというのなら、できれば毎週の配信日を忘れずに視聴していきたい。

ウォーキング・デッドのシーズン6が登場
(c)2015 AMC FILM HOLDINGS LLC. All rights reserved.

10月下旬からはさらに「キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き」のシーズン6の吹替版の配信も開始される。キャッスルのシーズン6は現在も字幕版が配信中だが、今度は吹替版なので、待っていた方には嬉しいはずだ。

そして、今秋から米国で放映されるドラマ版の「マイノリティ・リポート」の配信も控える。スティーブン・スピルバーグが監督を務め、トム・クルーズが主演した映画「マイノリティ・リポート」の世界を舞台にしたドラマで、映画から10年後の物語となる。スティーブン・スピルバーグが制作総指揮を務め、ショーランナーは「ザ・ホワイトハウス」のケビン・フォールズ。

予知能力者の一人をスターク・サンズが、その相棒の女性刑事をミーガン・グッドが演じる。

マイノリティ・リポートの海外ドラマ版も配信へ
(c)2015 Fox and its related entities and Paramount Television. All rights

FOXチャンネルはHuluやNetflixなどでも配信していない新しいシーズンを配信していたりするので、海外ドラマファンにはオススメだ。

なお、dTVは月額500円(税抜)のサービスで、NTTドコモの携帯電話回線を持っていない方でも利用できる。他社のスマートフォン、タブレットやパソコンなどからも視聴でき、最大で5台まで視聴デバイスを登録できるようになっている。

【情報元、参考リンク】
dTV
dTVのFOXチャンネルについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件