Androidニュース&アプリ情報メディア

楽天、Androidアプリストア「楽天アプリ市場」をオープン。楽天スーパーポイントが使える

楽天は19日、独自のAndroidアプリストア「楽天アプリ市場」をオープンした。楽天アプリ市場では、約180社が提供する限定アプリを含む約390アプリがまずはラインナップされ、各社のAndroid端末で利用することができる。


最近では大手企業が独自のアプリストアをオープンすることは珍しいが、この楽天アプリ市場ではストア内での支払いやアプリ内課金の支払いに「楽天スーパーポイント」を利用できることが大きな特徴となっている。

さらに、支払額に応じて通常の10倍のポイントを獲得することもできる。すなわち、支払額100円に対して、10ポイントの付与だ(一部対象外のアプリもある)。

また、トレンドマイクロの協力のもと、全てのアプリの登録審査時に同社の技術によるアプリのセキュリティ評価を行っているため、安心してアプリをダウンロードできる、という点も特徴。さらに、毎月1回無料で、ユーザーのAndroid端末にインストールされた全てのアプリをスキャンし、安全性をチェックする「不正アプリ対策」機能も提供される。

取扱いアプリは今後も順次増える見込み。

なお、最初に楽天アプリ市場をインストールする際、セキュリティ設定で「提供元不明のアプリのインストールを許可する」にチェックを入れる必要がある。詳しくは楽天アプリ市場の公式サイトで確認してほしい。

【情報元、参考リンク】
楽天アプリ市場

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件