Androidニュース&アプリ情報メディア

WiMAX 2+ルーター「WX01」に最新のアップデートが配信開始。Wi-Fi通信性能改善、WPAキーに関する不具合対策

UQコミュニケーションズは18日、WiMAX 2+対応モバイルWi-Fiルーター「Speed Wi-Fi NEXT WX01」について、最新のアップデートを配信開始したと発表した。今回のアップデートの主な内容は2点。

Speed Wi-Fi NEXT WX01

1つは、Wi-Fi通信性能の改善で、もう1つはWPAキーに「$」を使用するとWi-Fi接続ができない場合がある、という不具合の対策。

他にもいくつかの改善内容が含まれているということだ。

アップデートの導入はWX01単体で実施することが可能だが、バッテリー残量が30%未満のときはアップデートできないので注意してほしい。しかし、充電しながらなら大丈夫かもしれない。筆者のWX01では充電しながら15%の状態でも実施できた。とはいえ、安全のためにも30%以上充電された状態で行いたいところ。

アップデートの手順は、本体の電源キーを押し、画面を表示した後、SELECTキーを何度か押して「ファームウェア更新」を表示、「SET」キーを押して、最新バージョンを確認し、後は表示する画面に応じて「SET」キーを押していけばいい。

【情報元、参考リンク】
UQコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件