Androidニュース&アプリ情報メディア

ANA国際線で電子書籍サービスの提供開始。雑誌、観光誌、漫画など

電子書籍ストア「BookLive!」を運営するBookLiveは8日、全日本空輸(以下、ANA)が5日から羽田 - ミュンヘン線で運航を開始したボーイング787-9型機において、機内で利用できる電子書籍サービスへコンテンツの提供を開始したと発表した。

同社は今回のANAへのコンテンツ提供を記念し、機内誌「ANA SKY CHANNEL May.2015 vol.151」において、作品の続きや、その他の書籍をおトクに購入できる、期間限定の割引クーポンを掲載している。

BookLive!のユーザーはその割引クーポンを使っておトクに電子書籍の購入が可能だ。また、まだユーザーではない方も新規登録すればクーポンを利用できる。

本題に戻り、ANAでの電子書籍サービスについて紹介すると、このサービスでの閲覧機器はシートモニターとなる。専用の電子書籍リーダー端末ではないので、少し読みにくいかもしれないが、長時間のフライトでは映画や音楽などだけでは飽きがちなので、暇つぶしにちょうどよさそうだ。

提供コンテンツは、経済からライフスタイルなどを幅広くカバーする「週刊東洋経済」、「Casa BRUTUS」、旅行に便利な「地球の歩き方」シリーズの観光誌、「本当に頭がいい子の育て方」や「賢人たちからの運命を変える質問」といった実用書、「ONE PIECE カラー版」や「名探偵コナン」、「宇宙兄弟 オールカラー版」などの漫画まで様々だ。

前述の通り、サービスを利用できるのは5日に運航開始となった羽田 - ミュンヘン線のボーイング787-9となる。

提供コンテンツ例(※クリックして拡大)

【情報元、参考リンク】
BookLive/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件