劇場公開より一足先に『ドラゴンボールZ 「復活のF」』のコミカライズが楽しめる |
初回は大増31ページ。ナメック星で悟空に倒された後、復活を遂げて地球に来たものの、未来から来たトランクスによって細切れにされ、一瞬で消滅させられたフリーザがどのような流れで復活するのか? という、物語の序盤が描かれる。フリーザ軍の現状も描かれる上、フリーザ様は復活してもあいかわらずで、純粋にファンには嬉しい作品だ。
原作はもちろん鳥山明氏で、漫画はとよたろう氏が担当する。鳥山明氏が描いていないことで気になる方もいるかもしれないが、鳥山明氏の長年のファンにとっても満足できる、十分以上のクオリティでドラゴンボールの世界が描かれているので安心して読むことができる。
映画ももちろん楽しみだが、コミカライズも面白いので今後の連載も楽しみだ。
なお、「少年ジャンプ+」はAndroid、iOS向けにアプリがリリースされており、Google Play、App Storeからダウンロードできる。無料作品に関しては会員登録不要で無料で閲覧できるようになっている。また、「週刊少年ジャンプ」の電子版も有料だが閲覧可能だ。とりあえず今回のドラゴンボールZ 「復活のF」を楽しむ分には無料で大丈夫だ。
【情報元、参考リンク】
・「少年ジャンプ+」公式サイト