Heart 401HBは近年の携帯各社のラインナップには見られなかった独特のデザイン的特徴を持つPHSケータイで、待受時にはハート型、使用時にはストレート型に変形するギミックを搭載している。
一見したところケータイとは思えないキュートなデザインをしており、本当にこの機種ならではの魅力だ。
ボディに浮かび上がるような液晶表示も高級感を演出し、魅力を増している。タッチセンサーによるオシャレな操作を採用していることも魅力だ。また、電話帳のデータはスマートフォンからアプリを通じて転送できることが可能になっている。
液晶ディスプレイは本体ボディに浮かび上がるような仕様 |
大きさはハート型時で約68mmで、重さは約54g。ストレート型時には約43×93×26mmだ。連続通話時間は約2時間で、連続待受時間は約250時間、充電時間は約3時間で、電話帳は100件まで登録できる。ディスプレイは約0.9インチで、128×36ドット。小さなデザイン端末だが、緊急速報、センター留守番電話機能、着信転送サービスにも対応している。
また、Heart 401HBには他社とのコラボレーションモデルも用意されている。一つはセーラームーンとのコラボレーションで、もう一つは加賀エデュケーショナルマーケティングとのコラボによるハート形充電器付きだ。
→セーラームーンコラボ
→ハート形充電器
【情報元、参考リンク】
・Y!mobileオンラインストア
・ワイモバイル/プレスリリース