NTTドコモ(以下、ドコモ)は27日、月額500円で聴き放題の定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」(以下、dヒッツ)の会員数が26日時点で300万を突破したと発表した。
dヒッツは2012年7月3日にサービスの提供を開始し、2013年3月20日に50万契約突破、そして同年5月26日に100万突破、そしてその後も着実に数字を伸ばし、2015年1月13日時点で254万に達していた。「dマーケット」のサービスの中では「dビデオ」と比べると会員数は少ないが、それに次ぐ規模のサービスへと成長している。
dヒッツは最新の楽曲、アーティスト、ジャンル、年代別、恋うたなど、様々な切り口で構成された音楽プログラムを聴き放題のサービスで、昨年12月にいくつかの機能拡充が行われている。
例えば音楽プログラム数が従来の350から500へと大幅に拡張されている。さらに、好きな楽曲をお気に入り登録することで、リピート再生やシャッフル再生ができる「myヒッツ」機能の登録枠が毎月3曲から10曲に拡大され、実用性を増している。
また、以前はプログラムごとに1日3回までのスキップが可能と、回数制限があったスキップだが、その制限が取り払われ、今では何回でもスキップできるようになっている。これはかなり便利な機能で、もう元の状態には戻れないはずだ。
なお、ドコモは300万契約突破を記念したキャンペーンを開始した。
3月31日18時までの間、先着7万名に「dミュージック」で配信されている楽曲を1曲無料で入手できるクーポンがプレゼントされる。
【情報元、参考リンク】
dヒッツ
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連