「あんしん遠隔サポート」では画面を共有しながら相談できることが大きな魅力 |
2012年3月1日のサービスの提供開始から約3年での達成になる。
「あんしん遠隔サポート」は2012年3月1日にサービスの提供が始まり、その年の11月25日に100万契約を突破している。その後はペースが速く、2013年2月18日に200万契約、5月25日には300万契約、7月27日には400万契約、11月28日には500万契約、そして今年2月27日に1,000万契約だ。
このサービスは、専用コールセンターのオペレーターが電話一本で幅広いジャンルの相談事をサポートしてくれる、というもの。例えばスマートフォンやタブレットの操作方法、LINEなどの他社製アプリなどの使い方、パソコンや周辺機器の接続方法などだ。
しかも、スマートフォンやタブレットについては、ユーザーの端末の画面を遠隔地にいるオペレーターの端末上に表示しつつ、操作方法を教えてもらえるので、目で見て確認できる分、分かりやすいサポートが可能となっている。
月額料金は400円(税抜)だ。
【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース