「LINEバイト」の画面イメージ |
追加アプリ不要でLINEアプリ内で求人情報を閲覧することができるので便利だ。また、アルバイト求人情報サービス「an」を運営するインテリジェンスと組んだことで、「an」に掲載された求人情報全てを「LINEバイト」で確認することができる。
そのため、掲載される求人件数は10万件以上に及ぶ。
「LINEバイト」の利用にあたってはLINE以外のアプリは不要で、別途ユーザー登録するような必要もない。ユーザーの希望条件、地域や職種、給与、期間を選択するだけで希望にあった求人情報を閲覧できるようになっている。気に入ったアルバイト情報があれば、アプリ内から応募することもできる。
また、「LINEバイト」内での検索履歴を元に、週に一回、「LINEバイト」の公式アカウント(@linebaito)を通じて、おすすめの最新アルバイト求人情報が配信される機能もある。最新情報を気軽に入手できる。
さらに、オススメの求人情報はLINEのメッセージ機能やタイムライン投稿によって友だちとの間で共有することもできるので、友人同士で教え合うようなことも手軽にできる。
今後はより便利に利用できるように「LINEバイト」の専用アプリがリリースされる予定で、他にもビジネスアカウント「LINE@」や決済サービス「LINE PAY」との連携なども考えられている。例えば、ユーザーと企業・店舗がLINEで直接コミュニケーションを取ったり、採用決定者へのお祝い金の支払いが「LINE PAY」で行われたり、といったことなどだ。様々なサービスを提供するプラットフォームであるLINEならではの多機能な求人情報サービスになる可能性がある。
「LINEバイト」の画面イメージ2(※クリックして拡大) |
【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース