イメージ図 |
ユーザー視点から紹介すると、この「LINE マストビュースタンプ」によって提供されるスタンプは、スタンプショップ経由で企業が配信する最大30秒の動画を視聴することでダウンロードが可能になる。スタンプの価格は無料だが、動画を視聴する必要がある、というスタイルでの提供になる。
配信企業にとっては、動画の視聴完了がスタンプのダウンロード条件になるので、確実な情報訴求ができる、という魅力があるサービスだ。
まずは第一弾としてメルセデス・ベンツ日本のスタンプが配信開始されている。このスタンプはメルセデス・ベンツの自動車とLINEキャラクター達がコラボレーションしたデザインとなっている。
メルセデス・ベンツ日本のスタンプ例 |
今後、多くの企業による導入が見込まれているとのことで、実際に数多くのスタンプが登場することになりそうだ。短い動画を視聴するだけで無料でスタンプが貰えるため、ユーザーにとっても悪くないサービスだと言えそうだ。
【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース