ヨランダ・チャン氏 |
また、今年はFitbitのさらなる販路拡大、屋外広告やポップアップストアの全国展開、雑誌タイアップ等のプロモーションを積極的に行い、日本でも認知度向上とシェア拡大を狙うということだ。
Fitbit Chargeは主要家電量販店、オンラインショップ等で販売される予定で、旧モデルと同様に歩数や移動距離、消費カロリー、階段昇降数、活動時間、睡眠の質などのデータを記録・管理することが可能となっている。
それらに加え、新機能として、スマートフォンとの連携がより強化され、スマートフォンへの着信通知などをFitbit Chargeで受けることや、睡眠センサーの搭載によって自動で睡眠を監視することや、リアルタイムでのランニングデータの記録などができるようになっている。
Fitbit Charge |
さらに、明るく見やすい有機ELディスプレイを搭載し、各種データをその場で確認できるようになっている。
サイズはSサイズとLサイズの2種類が用意され、長さが異なり、バンドの幅は21mmで同じとなっている。Sサイズは手首周囲が140-170mm、Lサイズは160-201mmを対象としている。
【情報元、参考リンク】
Fitbit Charge製品ページ