Androidニュース&アプリ情報メディア

東急ハンズ公式アプリが登場。ハンズクラブカードの電子化でカードレスで買い物。商品バーコードをスキャンして保存する機能、コレカモさんの育成要素なども

東急ハンズは26日、スマートフォン向けアプリ「東急ハンズ」を25日にリリースしたと発表した。このアプリは全国の東急ハンズ、ハンズ ビーの店舗で利用することで、様々な機能や特典を利用できるようになっている。

商品のバーコードをスキャンし、保存しておける

アプリはAndroidとiOS向けに用意されていて、無料でダウンロード・利用できる。

アプリを導入することで便利になる機能の一つに、東急ハンズのポイントカード「ハンズクラブカード」のデジタル化がある。これにより、カードレスでの買い物が可能になる。レジでの支払いの際、アプリに表示される会員バーコードを提示すればカードレスでポイントが貯まる。

次に大きな機能として、バーコードスキャン機能がある。

店舗の商品のバーコードをスキャンすることで、その商品をリストに保存することができるので、ちょっといいな、と思った商品などをメモとして残しておくことができる。しかも、追加した商品は購入し、店舗受け取りや自宅への配送することもできる。

同じく便利な機能として、店舗の商品の在庫を検索できる機能がある。既に購入予定の商品が決まっている場合などには特に便利だ。

また、店舗バッジをゲットしたり、クーポンやセール情報を入手することもできる。

さらに、エンターテインメント機能として、来店と購買金額に応じて「経験値」が付与され、獲得累計ポイントに応じて、ネットストアキャラクター「コレカモさん」が成長する機能もある。

コレカモ育成やバッジなどのエンターテインメント要素もある


【情報元、参考リンク】
東急ハンズアプリについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件