ソフトバンクモバイルは15日より、「店舗受け取りサービス」を提供開始した。このサービスは、ユーザー自身が機種変更の契約手続きをオンラインショップで行うことで、店舗での手続きを減らし、素早く受け取れるようになるサービス。
端末自体は店舗で受け取ることになり、新しく購入した商品の設定や操作に不安がある方は、初期設定などのサポートをソフトバンククルーから受けることもできるので、オンラインショップと店舗の良いところを合わせたようなサービスになる。
ただし、店舗で購入する際は相談しつつ契約手続きを進められるが、このサービスを利用する場合は自分でオンラインショップにおいて契約手続きを行う必要があるので、ある程度は知識がある方の利用が好ましいのかもしれない。
また、現在は新規契約はなく、機種変更の手続きのみに対応している。
対象機種も現在は少なく、「AQUOS Xx 304SH」と「iPhone」「iPad」のみとなっている。
【情報元、参考リンク】
・ソフトバンクモバイル/店舗受け取りサービスについて
・ソフトバンクオンラインショップ
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連