Androidニュース&アプリ情報メディア

U-NEXTで電子絵本サービス「PIBO」の子供向け作品を見放題で配信開始

U-NEXTは17日、同社が運営する動画配信サービス「U-NEXT」において、エバーセンスが運営する電子絵本サービス「PIBO(ピーボ)」の絵本コンテンツを同日より見放題で配信開始すると発表した。

コンテンツ例

見放題というのはU-NEXTのビデオ見放題プランに加入していれば追加課金なく何回でも視聴できるタイプのコンテンツとしての配信ということになる。また、ビデオ見放題プランに加入しなくとも、7日間だけ見放題ビデオコンテンツやカラオケコンテンツを視聴できる「7days見放題」を購入してもいい。

今回、PIBOに掲載されている250以上の作品が映像では見放題、電子書籍では読み放題で提供されることになり、子供、親子で楽しめるコンテンツが大幅に増えることになった。

配信されるコンテンツは「音声吹き込みタイプの動画」と「読み聞かせタイプの電子書籍」の2種類で、PC、スマートフォン、タブレット、テレビなど様々な対応機器で楽しむことができる。ただし、テレビに関しては「音声吹き込みタイプの動画」のみの対応となる。

なお、PIBOはAndroid、iOS、PCなどから利用可能な月額324円で楽しめるサービスで、プロの作家によるオリジナル作品、日本・外国の昔話など250作品以上を読み放題で提供している。毎月新作が追加され、今年度内に300作品の掲載を目指しているという。

U-NEXTではこのPIBOのコンテンツを利用可能になったわけだ。

また、U-NEXTのビデオ見放題プランは月額1,990円で、毎月1,000円分のポイントが付いてくる。このポイントはPPV(ペイパービュー。都度課金タイプ)のコンテンツの購入時などに利用できる。

【情報元、参考リンク】
U-NEXT

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件